遊戯王エクストラパック開封ブログその2

遊戯王のエクストラパック2019開封ブログその2

どうも、PA~Yです。
前回のブログに続きまして、今回も開封ブログをやります。
その前に、ここ数日でいろいろな出来事がありましたよね。
まずは、

2019年10月1日適用禁止制限リスト

 

待ち遠しかった人もいるのではないでしょうか。
先日新しい禁止制限が発表されましたね。
まず「守護竜リンク」は「守護竜アガーペイン」が禁止に、「輝白竜ワイバースター」が制限になりましたね。この制限を妥当とおもうのか、はたまた物足りないと思うのか。「リンク1守護竜」も禁止になるのではと思いましたが、「守護竜エルピィ」が制限のままでしたね。正直「守護竜アガーペイン」だけで妥当と思うのですが 、みなさんはどうですかね。今後新たなコンボでまた環境入りしたりしそうですが。

 

 

次は「真竜」ですね。魔法・罠カードをアドバンス召喚のリリース素材として呼び出せる幻竜族のテーマ。キーカードである「ドラゴニックD」が制限に戻ってきました。今現在フィールド魔法のサーチカードがほとんど規制がかかってサーチしにくい状況ですが、幻竜族といえば「天威」と組み合わせれそうかな。「ドラゴニックD」の制限が「真竜」を環境入りに近づけるだろうか。

 


 あと気になるのは、「ドラコネット」、「鎖龍蛇ースカルデッド」の制限、「捕食植物オフリス・スコーピオ」の準制限緩和ですかね。「ドラコネット」の制限は「守護竜リンク」をはじめ、他のデッキに出張できましたので、「星杯の神子イヴ」の召喚方法が難しくなりそうですね。「鎖龍蛇ースカルデッド」の制限は元から1枚で充分なカードでしたし、一時値が下がってもまた元に戻る気がしますね。「捕食植物オフリス・スコーピオ」の準制限緩和はレベル3の流れが1つ増えたこと。また「捕食植物オフリス・スコーピオ」をサーチできる「光の王マルデル」も値が上がりそうですね。

 

 


禁止制限は以上ですかね。
それでは、開封の続きを行いましょう。

 

それでは4箱目❗

 



f:id:Polymerization:20190922211652j:image


シークレットレア:クロノダイバー・パーペチュア
ウルトラレア:クロノダイバー・リダン, 原始生命態ニビル
スーパーレア:ワルキューレ・ヴリュンヒルデ, 未開域のツチノコ,魅惑の未開域

 

クロノダイバー・パーペチュア」が

キタ――(゚∀゚)――!!
これは嬉しい!最近値上がりしてますし、イラストアドもありますしね(゚∀゚)!!。
クロノダイバー・リダン」も当たりました。「クロノダイバー」は次のブースターパックに新規が収録されてますし強化されますね。
未開域も「未開域のツチノコ」が当たりました。1の効果が適用されれば特殊召喚は確実!悪用されそうなカードの1枚ですね。

 

続いて5箱目❗

 



f:id:Polymerization:20190922211720j:image


シークレットレア:激動の未開域
ウルトラレア:冥王結界波, 未開域のジャッカロープ
スーパーレア:忍者マスターSAIZO,ワルキューレ・ドリット,魅惑の未開域

 

 

激動の未開域」は必要かな?と思ってしまうカード。戦闘破壊されるときに道連れにでき、未開域の魔法・罠カードを3種類墓地から除外することでフィールドのカードをすべて破壊するカード。
未開域のジャッカロープ」は2枚目(゚∀゚)!!未開域のトップレアは素直にうれしい。

いよいよ6箱目❗




f:id:Polymerization:20190922211755j:image




シークレットレア:原始生命態ニビル</b>
ウルトラレア:Walkuren Ritt, 未開域のビックフット
スーパーレア:クロノダイバー・リューズ,未開域のツチノコ,未開域のチュパカブラ

原始生命態ニビル」のシクがキタ――(゚∀゚)――!!
未開域のツチノコ」も2枚目。

残りも半分7箱目❗

 


f:id:Polymerization:20190922211614j:image

シークレットレア:冥王結界波
ウルトラレア:未開域のジャッカロープ, 原始生命態ニビル
スーパーレア:未開域のツチノコ,未開域のネッシー, 時の女神の悪戯

未開域のジャッカロープ」,「未開域のツチノコ」が3枚揃ったぞーーー!!!
未開域のネッシー」も当たって未開域もあと少しで全部3枚コンプリート!!

 

ここ最近「クロノダイバー・パーペチュア」が値上がりしてきまして、メルカリだと販売価格が2000円台以上!買取価格が2000円の所も見られている。次のブースターパックでのクロノダイバー新規の影響か。また、「未開域のジャッカロープ」も販売価格1888円で売れている模様。海外先行のカードが規制かかる可能性があったが、なにもかからなかっためこれから環境入りすればさらに値上がる可能性も。
また、エクストラパックが各店舗で再販されているよ。また売り切れも考えられると今すぐ買いに行かないと後悔するかも…

 

今回はここまで
また次回よろしくお願いします。